子連れの40代が婚活パーティーで玉の輿の結婚を目指すには?

f:id:kensworld:20180808212745j:plain

玉の輿に憧れる女性は少なくないのではないでしょうか。

それは初婚・再婚関係ありません。

でも、再婚で玉の輿なんて成功率は低いのでは?と考える方は多く、また初婚のほうが玉の輿にのれるイメージを持たれやすい傾向にあります。

しかし、再婚でも玉の輿にのって幸せになっている女性は少なくないといいます。

では、子連れ再婚の場合どうでしょうか?

ますます玉の輿にのれる確率が低そうですが、子連れでも十分成功できます。

なぜなら、婚活パーティーや結婚相談所など、いろんな出会いの場があるからです。

結婚を前提とした出会いは、普通の飲み会に参加するよりいろんな人と出会うことができます。

そのため、子連れでも成功率は高いでしょう。

学習することが大事

とはいえ、婚活パーティーに参加したからといってすぐに玉の輿にのれるわけではありません。

というのも、シングルマザーであること、そして年齢も考える必要があるからです。

子連れで婚活パーティーに参加している人の多くは30代や40代が多いといわれていますが、特に40代になると恋愛を諦めている女性は少なくありません。

もちろん恋愛や結婚に年齢は関係ありませんが、年齢を気にするのが女性です。

そのため、「どうせ失敗する」とはなから諦めがち。

しかし言い換えれば、一度離婚を経験しているからこそ学習し、再婚で成功する人は少なくありません。

どんな女性が成功している?

それはズバリ、「性格」と「経済力」だけを求めることです。

「若い男性がいい」「イケメンがいい」など細かい条件を考える女性は、玉の輿どころから再婚も難しいでしょう。

妥協することが婚活パーティーで成功する大きなポイントかもしれません。