貯金がない40代が婚活パーティーで女性に笑われないためには?

f:id:kensworld:20180815111835j:plain

40代ともなると、やはり男性はある程度稼いでいるほうがモテます。

もともと男性は年収と貯金が重要視されますから、貯金がない40代はどうしても不利になってしまいます。

では、貯金ゼロの男性は婚活パーティーなどで女性と出会うことはできないのでしょうか?

結論からいいますと、そんなことはありません。

貯金がない40代でも女性にモテる道とは・・・

人柄を見てもらおう

貯金がないからといって、必ずしも女性に笑われるわけではありません。

もちろん貯金があるにこしたことはありませんが、それと同時に人柄も重視されます。

とはいっても、「こんなにも良い人だ」というのを前面に出すとわざとらしく思われてしまいかねませんから、もし貯金がないのであれば、現在頑張っていること、何かに一生懸命取り組んでいることをさりげなくアピールしましょう。

どんなにお金を持っていても結婚できない男性はいますから、貯金がなくても結婚できる可能性は十分あるのです。

身だしなみをきちんとする

貯金もない、清潔感がない…これではモテるわけがありません。

40代になると加齢臭が気になってくる男性も増えるでしょう。

中年太りや白髪が気になる男性も多いのではないでしょうか。

その状態をそのままにしていては、笑われてしまう確率が高くなってしまいます。

だからといって、全身ブランドものも「貯金がないのに」と思われてしまうでしょう。

婚活で背伸びをする必要はありません。

身だしなみを整えて清潔感を心掛けることが、貯金がない40代男性にとっての重要ポイントとなるでしょう。