40代男性が初デートで好感度をアップする方法

f:id:kensworld:20180818110326j:plain

初デートで好感をもってもらうと、やはり発展性を感じることができます。

でも、好感をもってもらうのは簡単ではありません。

40代男性になると、いろんな経験からあれこれ考えすぎてしまう人もいるのではないでしょうか。

とはいえ、何歳になっても「人に好かれる人」はいます。

いわゆる「人好きのするタイプ」。

そんな、人に好かれるタイプの人を参考にすれば、初デートでも好感度をアップできる可能性大でしょう。

コソコソしないこと

40代男性が若い女性とデートをしている…という罪悪感でコソコソしてしまう人は少なくありません。

でも、コソコソした行動は女性からすると幻滅します。

どんな場合でも、堂々とした振る舞いをしましょう。

知り合いに見られても「俺の彼女」だと紹介できるくらい堂々としているほうが好感度はアップしやすくなります。

特に初デートこそ、堂々とした振る舞いがプラスになります。

年上男性と付き合う女性は、頼もしい男性が好きだからです。

身だしなみはきちんと

初デートだというのに、髪はボサボサ、服はヨレヨレ…。

身だしなみがきちんとできていない男性は印象ががた落ちです。

特に婚活サイトなどで出会った場合、プロフィール写真とまったく印象が違う!となってしまう可能性も。

ビシッときめてくる必要はありませんが、最低限の身だしなみだけはきちんとしてデートに挑みましょう。

ケチな男性

初デートでいきなり、「割り勘ね」「奢ってもらえると思わないで」なんていわれてしまうとガッカリします。

さらに、昼食前に約束をしたのに「お昼は食べてきたからいりません」なんていわれたら、それ以上進展はないと思っておいたほうが良いでしょう。