40代独身女性が職場で痛いと思われないために

f:id:kensworld:20180826120045j:plain

年相応の振る舞いをすることはとても大切です。

どんなに魅力的な女性であったとしでも、年齢にそぐわない振る舞いをしているとマイナスの印象になってしまうでしょう。

では、40代独身女性が職場で痛いと思われないためにはどうしたら良いのでしょうか。

自分の年齢を受け入れる

若々しい女性と、無理な若作りをしている女性とは違います。

後者の場合、自分の年齢を理解していない方がほとんどです。

露出したファッションや年齢に不釣り合いなヘアスタイルをしていると、周りから痛々しく思われてしまいかねません。

本当に魅力的な女性は、自分の年齢をきちんと受け入れ、年齢に見合ったファッション・振る舞いをしています。

職場で、「あの40代独身女性痛いね」なんていわれてしまわないように、年相応のファッション・振る舞いを心がけましょう。

若々しいと若作りは違います。

若い子と張り合わない

なぜか若い子と張り合おうとする年配の女性がいます。

40代は決して年配の女性というわけではありませんが、それでも若い子と張り合うことは意味のないことです。

若い子と張り合って、前述したような露出したファッションをするのもNGです。

若い子を意識することなく、年齢に見合った振る舞いを心がけましょう。

痛いと思われないためには、ここが大きなポイントかもしれません。

自分らしく生きていれば、たとえ40代独身女性でも若々しく魅力的に見えます。

40代、憧れられる女性を目指しましょう。