アラフォー男性が婚活パーティーで失敗の確率を下げるには?

f:id:kensworld:20180828210149j:plain

せっかくの婚活パーティー、誰だって失敗したくありませんよね。

アラフォー男性、成婚の難易度が高いですが、失敗しないコツさえ学べば婚活パーティーで出会った女性と晴れてゴールインできるでしょう。

ここでは、アラフォーの男性が陥りやすい失敗のパターンについてお伝えしていきます。

若すぎる女性にこだわる

男性ですから、若い女性が好きなことは仕方ありません。

しかし、若い女性ばかりにこだわっていると、残念ながら婚活は失敗してしまうでしょう。

婚活パーティーやお見合いパーティーなどで年の差婚に成功しているアラフォー男性を見ると、「自分も若い女性を狙える」と勘違いし、とにかく20代の若い女性ばかり選びがちです。

若い女性と知り合うことはできても、カップルが成立するとは限りません。

自分の年齢を客観視できていないアラフォー男性は、どんなに出会いがあっても失敗してしまいます。

若すぎる女性ばかりにこだわるのも、自分の年齢を理解していない証拠。

また「男は出産がないから40代でも結婚できる」と無計画でも失敗に終わりやすいでしょう。

婚活パーティーに出席しすぎる

出会いを探すにはどんどん婚活をしたほうが良いですが、婚活パーティーに出席しすぎると失敗しやすいといわれています。

それは、「場慣れ」してしまうためです。

たとえ失敗しても「次回がある」と惰性的になってしまうのです。

そうなると、なかなか結婚できないまま年だけ取ってしまうでしょう。

婚活は短期集中がベストといわれています。

できれば数回の婚活パーティーで相手を見つけるようにしましょう。

ちなみに、成婚までの期間は4~6ヶ月がもっとも多いようです。