40代の女性が合コンで成功する服装は?

f:id:kensworld:20180830221959j:plain

合コンで成功するには、服装や見た目も重要です。

それは、40代女性でも同じ。

第一印象が良いと発展にも繋がりますから、まずは合コンで成功する服装を学びましょう。

清潔感を出す

どの年代にも欠かせませんが、清潔感は非常に重要なポイントになるでしょう。

身だしなみを整えて清潔感を出すだけで、印象はグンとアップします。

どんなに服装に気をつかっていても、清潔感がなければマイナス印象になります。

髪がきれい・肌がきれい・ナチュラルなど、お手入れが行き届いていると清潔感を出すことができるでしょう。

白髪が気になる場合は、美容院できちんとカラーリングを。

TPOと年齢に合った服装を

若く見せたいからと、年齢に不釣り合いな服装はしていませんか?

40代女性には、40代女性にしかできない魅力的なファッションがあります。

いわゆる大人の女性に合った服装です。

露出は少なく、体のラインは極端に見せない。

スカートの丈も膝あたりがベストでしょう。

また、TPOに合った服装も重要です。合コンなら多少華やかでも良いですが、その場にそぐわない服装はマイナス印象になるので注意してください。

男ウケの良い服を

ここもポイントです。男性が好きな服装の特徴は、「ふわっとしている」「透けている」「動くと揺れるもの」だといわれています。

だからといって、フリフリの服や下品に透けている服はNG。

ポイントの受け取り方を間違ってしまうと失敗してしまうので注意しましょう。

前述した服装と合わせて男ウケの良いものを選んでください。