42歳の独身男性が結婚相談所で若い女性から嫌われないようにするには?

f:id:kensworld:20180904204406j:plain

42歳の独身男性が結婚相談所で若い女性と出会った場合、嫌われないためにはいくつかのポイントがあります。

それは、「自分ばかり話さない」「相手の話に耳を傾ける」「共通点を見つける」です。

42歳で若い女性と共通点を見つけることは決して簡単ではありませんが、たとえば音楽や映画、スポーツなど年齢を問わない趣味は意外にも共通しやすいといわれています

それを踏まえたうえで、ひとつずつ見ていきましょう。

自分ばかり話さない

よく喋る男性が好きな女性なら、会話は非常に重要になります。

しかし注意してほしいのは「自分ばかり話す」ことです。

どんなによく喋る男性が好きといっても、相手の話に耳を傾けずペラペラと喋っていては嫌われてしまいます。

これは若い女性に限ったことではありません。

そういった男性を寛容的に受け入れる姿勢はあまりないでしょう。

ただただ「鬱陶しい」と思われてしまうだけ。

いろんな話をしたい、共通点を見つけたい気持ちは分かりますが、自分の話ばかりするのは避けましょう。

共通点は重要

誰でも、共通点があると嬉しくなります。

特に年が離れていれば、なおさら共通点があると一気に距離が縮まります。

楽しく会話ができるので、嫌われることは少ないでしょう。

しかし、前述したように自分の話ばかりしてしまうと、せっかく共通点があっても嫌われてしまう可能性があります。

どんな出会いでも、今後仲良くなるためには「共通点」が重要になりますが、結婚相談所を利用している独身男性の方は、会話をするときに上記の点にも気をつけましょう。