40代の独身女性が職場の婚活で2人の距離を縮める方法

f:id:kensworld:20180813214204j:plain

職場で婚活をしている女性も少なくないのではないでしょうか?

40代の独身女性となると出会える場所も減り、職場が唯一の出会い場という方もいるのでは?

特に男性が多い職場なら必然的に出会いも多くなります。

でも、出会いを進展させることは簡単ではありません。

では、どうすれば婚活を成功させ2人の距離をグンと縮めることができるのでしょうか。

望みは捨てよう

40代は、多くの望みを持ってしまうと失敗します。

そのため、ひとりの男性のみに望みを掛けてしまうと、どんどん年だけ取ってしまうでしょう。

その時間、勿体ないと思いませんか?

ここは望みを捨て、思い切って「良いもの」「ダメなもの」を分けましょう。

ひとりの男性のみに望みを掛けるのは、いわば「心の保険」のようなものです。

よくいえば一途ですが、40代になるとそれは通用しなくなります。

勇気はいりますが、望みを捨て気持ちをハッキリさせることで不思議と出会いも増え、出会った人との距離も縮めやすくなるでしょう。

笑顔と自分から誘うこと

笑顔はどんな女性でも魅力的に見せます。

ですから、まず笑顔は欠かせないようにしてください。

顔を合わせればニコッとほほ笑んで挨拶を。

これだけでも相手の警戒心は溶け、距離を縮めることができるようになります。

そして、積極的に自分から話しかけるようにしてみてください。

もし仲良くなりたい人がいたら、待ちの姿勢ではなく声をかけましょう。

いわゆる少しの肉食系。

草食系のままでいては、せっかくの出会いも進展しないまま終わってしまいます。